なごみクラブ blog

美容・健康などのお役立ち情報を発信します!!

96.1%の女性がよく染まると実感!

マイナチュレ カラートリートメント

こんにちは!

 

今回オススメの商品はこちらです。

 

最後まで読んでみてくださいね!!

 

 

 

 

ひょっとして、こんな「白髪染めの悩み」ありませんか?

「白髪染めする際いつも頭皮がヒリヒリ痛い。ひどい時には我慢できなくて途中で洗い流すことも…」


「頭皮がジュクジュクになって『フケ』と『かさぶた』ができて、しばらく大変でした。」


「とても怖い思いをしたことを覚えています。
でもこんな状況だけど我慢しないと染められないし、
白髪染めってそんなものだと自分を納得させてました。」

「ジアミンアレルギーになってしまうと白髪染めできなくなると聞きましたが、
今はカラーリング中だけじゃなくて、
終わってからもしばらくかゆみが続いているので、
とても不安です…。」

 

「妊娠中だけど白髪が気になります。妊婦でも安心して白髪染めできるもの教えて。」

 

「白髪染めを続けると薄毛になっていくと聞いたことがあります。
都市伝説だとは思いますがやっぱり気になるので、少しでも頭皮に優しい白髪染めがいいな。」


お肌に優しくて安心して使い続けられる白髪染めってないですか?


白髪染めをやめるわけにもいかないので、本当に困りますよね。

 


そんな時におすすめしているのは、「白髪染めカラートリートメント」です。


お肌に優しい白髪染めができる。


髪のダメージもない。


かぶれたりアレルギーの心配がないので、安心して続けられる。


妊娠中でも安心して白髪染めできる。


などたくさんのメリットがあります。


市販のカラートリートメントは「セルフカラー用白髪染め」として今とても人気で、
様々なメーカーが発売しています。


白髪染めカラートリートメントのことは、すでに知っている人も多いのではないでしょうか。


数ある白髪染めカラートリートメントの中で気になる商品はいくつかあるのですが、
一番お伝えしているのが、トータルバランスに優れたこの商品です。

えっ、どこがいいのかって?


頭皮やお肌への優しさに「かなり」こだわっていて
他のカラートリートメントと比較しても「よく染まり」
「頭皮のケア」にも対応しているカラートリートメント
だからです。

「そうはいってもわたしに合うかどうか分からない。」


「そもそもわたしに必要な商品なのかどうか知りたいわ。」


ごもっともな意見です。はい。


白髪染めカラートリートメントが自分に合うかどうか


おすすめできる人
不向きな人


を書いてみましたのでチェックしてみてください。

 

 

その前にまずは…


カラートリートメントは「合う」「合わない」がはっきりしている白髪染めです。


合わない人が使っても時間とお金の無駄使いになってしまうので、
ここでチェックして「自分に合わない」と思ったら、カラートリートメントは使わないようにしてください。


あなたにはもっと他に良い商品があると思うので、別のものを探すといいと思いますよ。


逆にここに書いている条件に合う人は、あなたにとって最適な「セルフカラー用白髪染め」になるかもしれません。


まずは、あなたのご希望に添えるものかどうか確認してみてください。
白髪染めカラートリートメントが不向きな人は?


明るい白髪染めが好きな人。(明るく染めたい人)


今の白髪染めに特に不満を感じていない人。


従来の市販カラーと同じように使用できるものをお探しの人。


これらの条件に当てはまる人は、
白髪染めカラートリートメントを使用しても満足できないと思うので、
他のタイプのヘアカラーを探した方がいいと思います。

 

白髪染めカラートリートメントをおすすめできる人は?


白髪染めの際に頭皮がヒリヒリしみたり痛かった人。かゆみが出ていた人。


今までの白髪染めでは肌トラブルがなくならなかった人。


ジアミンアレルギーを発症してしまって、従来の白髪染めでは染められない人。


ジアミンアレルギーが心配な人、アレルギーを予防したい人。


敏感肌やアトピー体質の人、妊娠中でも白髪染めできるものをお探しの人。


抜け毛や薄毛が気になっていて頭皮を大切にしたい人。


今ここに挙げた条件に合う人は、お悩みを解決してくれると思いますよ。



市販だったらドラッグストアなどで簡単に買うことができるし、自宅で手軽に染めれるということからだんだんと危機感がなくなり…

「白髪染めは医薬部外品の薬剤であり、使用方法を誤ると大きなお肌トラブルに発展する」
ということを認識されていない人が多いと思います。


説明書の用法を守らず、染まりが良くなるからと長時間置いたり


(カラートリートメントはOKですが、ジアミン配合の白髪染めは超危険です)
週一ぐらいの高頻度で染め続けていたり(皮膚トラブル、アレルギー発症リスクがとても高くなります)


染まりが悪いからと立て続けに染めたり
ということを、たびたびお聞きします。

 

 


「へぇ~、間違った白髪染めの使い方すると、そこまで危険って意識はなかったわ。」
「白髪を隠すことばかり考えて、それ以外のことは『市販されてるし大丈夫でしょ』って思ってた。」

市販カラーでセルフカラーするのは安く上がり、美容院に行く時間と手間も減らせます。


しかし自己管理が難しい。


しっかりと用法を守って、毎回正しい使い方するのが難しい。


セルフカラーの場合はまわりに誰もアドバイスや注意してくれる人がいないからです。


しかもそれは1回ぽっきりのカラーリングで終わりではなく、白髪を染め続ける間ずっとです。


ついつい「なあなあ」になってしまうのが人間というものです。

 


マイナチュレ白髪染めカラートリートメントは3つもの皮膚刺激テストを実施しています。


パッチテスト
アレルギーテスト
スティンギングテスト


◆「パッチテスト」とは、単回使用による皮膚の炎症反応を確認するテストを言います。カラートリートメントをガーゼ等に浸み込ませて皮膚に貼り、24時間後、貼布部位の赤みや腫れなどの反応を観察し判定します。
◆「アレルギーテスト済み」に関しては、「RIPT試験(累積刺激及び感作試験)」を行い、その結果を表示しています。RIPT試験とは連続使用によるアレルギー症状を確認するテストを言います。カラートリートメントを一定期間連続塗布し、それを数回くり返し、皮膚の反応を検査することで、カラートリートメントを継続使用した時に、アレルギーの症状が出るかどうかを判断します。評価・判定については、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が行っています。
◆「スティンギングテスト済み」に関しては、「スティンギングテスト」を行い、その結果を表示しています。スティンギングテストとは敏感肌の方を対象にした感覚的な刺激を確認するテストを言います。対象者(敏感肌の方)の皮膚にカラートリートメントを塗布し、一過性のかゆみ・ほてり・痛みなどの不快となる感覚刺激を評価します。評価・判定については日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が行っています。
※ すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないと言うことではございません。
(マイナチュレ ホームページより抜粋)


他のメーカーは「パッチテスト」「アレルギーテスト」の2つの検査のみですが、マイナチュレはそれに加えてもう一つ「スティンギングテスト」をしています。
これは敏感肌の方への皮膚刺激テストですが、お肌が敏感な方でもより安心安全に使用してほしいという想いからです。


こういった所にまで配慮がされているのはとても好感が持てますよね。

 


「なるほど、マイナチュレがお肌に優しいってことは分かったわ。」


「他の白髪染めカラートリートメントと比較して、まだ他にもなにかメリットはあるの?」


マイナチュレ白髪染めカラートリートメントは「よく染まる」


「髪やお肌に優しい白髪染めができる」のも大きな特徴ですが、そのほかにも、


数ある白髪染めカラートリートメントの中でも「よく染まる」


色味が赤色を感じない自然なブラウン色で使いやすい。


既染部分に合わせやすい。


というのがあります。

 


髪のダメージがなくても、ジアミンアレルギーのある人が染められても、敏感肌や妊娠中の方が使用できたとしても、「染まらない」と意味ないじゃないですか。


それに「よく染まるということは、色持ちが良い」ということにも繋がります。
せっかく染めたのだから、なるべく色持ちして欲しいですよね。


色が長続きすると頻繁に染めなくてもいいし、染める回数が減らせてコストパフォーマンスもアップします。


よく染まるってのは、とても大切です。

また染めた際の色味についてですが、マイナチュレは赤色・緑色・紫色がかった奇抜なブラウン色ではなく、自然な感じのブラウン色に染まります。


白髪染めカラートリートメントはものによっては、同じブラウン色でも赤みがかった色に染まり、前回に染めた部分(既染部分)との馴染みが悪く、染めたことで逆に根元が目立ってしまうものもあります。


マイナチュレは自然な感じのブラウン色なので既染部分への馴染みが良く、たとえば「美容院の合間に使用するセルフカラー用白髪染め」としては非常に扱いやすいものです。


マイナチュレ白髪染めトリートメントは 元気な髪を育むための「頭皮ケア」もできる
白髪染めを続けていると「髪痩せ」や「薄毛」が気になることありませんか?


「白髪染めを続けていると薄毛になる」という科学的根拠はありませんが、しかし気になる人には不安材料ですよね。


そんなときには髪のダメージがなくて、お肌にも優しい白髪染めがあればいいですよね。


しかもそれが頭皮ケアまでできるものなら言うことありませんね。


「マイナチュレ カラートリートメント」はそういったタイプの白髪染めです。


<スカルプケアやエイジングケアに有効な天然成分を配合>


◆ゴボウ根、ロースマリー葉、セイヨウキズタ葉、アルテア根、スギナ、ボタン、ガゴメ
◆アルニカ花、オドリコソウ花、セイヨウオトギリソウカミツレ花、セージ葉
年齢を重ねて衰えた頭皮や毛髪の環境を整えて、気になる髪の「うねり」「ぱさつき」「へたり」や頭皮のダメージ、ニオイなどに働きかけます。


多くの方に安心してご愛用いただけるように、髪や頭皮にダメージを与えることのない成分を厳選しています。


(マイナチュレ ホームページより抜粋)
マイナチュレを使って白髪染めすることで衰えた頭皮のケアができます。


不安材料を補うだけでなく、逆にプラスの効果が得られるのがマイナチュレです。


白髪染めのカラーリングタイムが頭皮をケアする時間になれば最高ですよね。



マイナチュレ白髪染めカラートリートメントの比較レビュー「まとめ」


話が長くなったので要点をまとめます。

 

白髪染めで起こる様々なトラブル
お肌のかゆみ、かぶれ、赤み
頭皮がヒリヒリしみる、痛い、フケが出る
ジアミンアレルギー
髪のダメージ
妊娠中の白髪染め

 

その理由としては、こまかいことは抜きにして大きなポイントを挙げると、
お肌への優しさを「特に」意識している。


数あるカラートリートメントの中でも「よく染まる」


染まり方が赤色を感じない自然なブラウン色で使いやすい。既染部分に合わせやすい。


スカルプケアができて、頭皮環境を育むことができる。


ということです。

 


一般的に男性用の白髪染めカラートリートメントはブラックなどの濃い色がメインで、赤みを感じない調色になっていることが多くあります。


マイナチュレを使用する場合は、ブラックほど黒々したくない場合でしっかり染めたい時に最適です。


以上、マイナチュレ白髪染めカラートリートメントに関する Q&A でした。

 

 

 

ということで今回オススメの商品のご紹介でした。

 

ぜひお試しくださいね!!

 

マイナチュレ カラートリートメント