なごみクラブ blog

美容・健康などのお役立ち情報を発信します!!

世界中で2秒に1本売れる!

BIODERMAビオデルマ

 

みなさんこんにちは!

 

今回のオススメ商品はコチラです。

 

最後までじっくりとご覧くださいね!!

 

 

 

 

敏感肌用のスキンケア・クレンジング用品として発売されている、ビオデルマの水クレンジング「サンシビオ エイチツーオー D」。洗浄力に関しての評価が高い一方で、保湿力への不満の声もあるため、購入をためらっている方も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回はネット上での声の真偽を確かめるべく、ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dを実際に使って、汚れ落ち・使用感・保湿力・成分を比較検証レビューしました。使い方も詳しくご紹介するので、購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!
 
 

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dとは?
 
40年以上の歴史があり、100ヶ国以上で親しまれているNAOS社の敏感肌用コスメブランドのひとつ、ビオデルマから発売されている水クレンジング「サンシビオ エイチツーオー D」。無香料なので、人を選ぶことがない水クレンジングです。
 
肌への優しさにこだわり、素肌の組織に近いクレンジング成分を配合しているのが特徴。さらにメイクだけではなく、汚染物質も除去できると話題の一品です。
 
通常の250ml入りのボトルの他に、持ち運びにも便利でお試し用にもおすすめの100mlのミニタイプ、500ml入りの大容量タイプもあります。中身が見える容器なので、残りがどれくらいかすぐにわかって便利ですね。
 
しかも、100mlのミニサイズは機内持ち込み可能なので、遠出する際でも使いやすいのも高評価。500mlの大容量サイズは、バシャバシャと遠慮なく使いたいリピーターさんにピッタリでしょう。
 
 
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dを実際に使って検証レビュー!
 
インターネットでは、使用感に関する不満の声も多い「ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D」。しかし、実際に使ってみなければ、本当のところはわかりませんよね。
そこで今回は、ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dを実際に購入して、以下の4点について検証してみました。
 
検証①:汚れ落ち
検証②:使用感
検証③:保湿力
検証④:成分
 
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dも含め、人気の水クレンジング全24商品を実際に使って、比較検証しています。他の水クレンジングの検証結果が気になる方は、ぜひチェックしてみてください!
 
 
 

検証①:汚れ落ち
 
まずは、水クレンジングの重要ポイントともいえる、汚れ落ちの検証です。
 
腕にメイクアイテムを塗り、実際にビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dを使ってクレンジングをして、洗浄力をチェック。拭き取り後のメイクの残り具合を見て、洗浄力の高さを比較検証しています。なお、比較しやすいように、落ちにくいメイクアイテムを選びました。
 
 
<使用したメイクアイテム>

ウォータープルーフマスカラ
アイシャドウ
アイライナー
ティントリップ
リキッドファンデーション
 
ウォータープルーフマスカラは少し残ってしまいましたが、他のメイクアイテムはすべて落とせます。比較した水クレンジングの中でも、洗浄力はかなり高いという結果に。
また、ゴシゴシと擦らずに、するんとメイクを落とせるのも高評価です。忙しい日や疲れている日に、さっと使えるのが嬉しいですね!
 

検証②:使用感
 
次は、使用感の検証です。
 
実際にクレンジングをしてみて、テクスチャーや香りなど、不快感なく使えるかをチェックします。
 

無香料で使う人を選ばない水クレンジング
 
実際に手に出してみると、本当の水のようにシャバシャバとしたテクスチャー。無香料で、誰にでも使いやすいクレンジングアイテムです。
 
しかし、口が小さいので、コットンをヒタヒタにするまでには時間がかかります。それでも、お手頃価格なので、気兼ねなくバシャバシャと使えるのは好印象。リピーターが多いのにも納得です。
 

検証③:保湿力
 
続いては、保湿力の検証です。コルネオメーターという水分量を測定できる機械を使用して、クレンジング前・クレンジング直後・クレンジング5分後の肌水分量をチェック。3つの数値を比較して、保湿力を検証します。
 

体感はしっとり!でもクレンジング後はすぐに保湿して
 
体感だと、クレンジング後はもっちりとした素肌になります。しかし、水分量を比較すると、クレンジング5分後には数値がガクッと下がり、クレンジング前よりも肌水分量が低くなる結果に…。クレンジング後、すぐに保湿ケアする必要があります。
 
 
<水分量の数値変移>
 
クレンジング前:58.5
クレンジング直後:49.3
クレンジング5分後:38.6
 
 
検証④:成分
 
最後は、成分の検証。
 
コスメの成分に詳しい専門家が、肌への優しさ・負担に重点をおいて、ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dの成分を厳しくチェック。敏感肌の方でも使いやすいかを評価しました。
 

シンプルな成分設計で敏感肌でも使いやすい
 
成分表示をチェックしてみると、水とPEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリルが主成分。無香料 ・無着色 ・ アルコールフリー・オイルフリー・パラベンフリー ・弱酸性・エチルアルコール無添加と、余分なものが入っていないシンプルな成分で、敏感肌の方でも使いやすいです。
 
PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリルは、油を乳化させる性質の高い、非イオン性の界面活性剤。安全性も高く、水クレンジングに配合されているのをよく目にします。
ただし、オイルベースのクレンジングアイテムではないため、濃いめのメイクを落とすのは難しそうです。実際にメイク落ちの検証では、ウォータープルーフマスカラは落ちなかったという結果も残っています。
 

【レビュー結果】全24商品中、15位に!さっとメイクが落とせる、敏感肌向け水クレンジング
 
保湿力は期待できない残念な結果になりましたが、素早くメイクが落とせた「ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D」。敏感肌用ブランドのビオデルマのアイテムということもあり、成分検証では高評価を獲得しています。
 
また、お手頃価格で購入できて、ささっと時間をかけずにメイクを落とせる嬉しいポイントも!保湿力よりも、短時間で確実にメイクを落としたい方におすすめです。機内持ち込みOKのミニサイズもあるので、旅行用のクレンジングアイテムとしても使えますよ。
 

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dの使い方
 
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dは、マツエクをしていてもクレンジングOK!ダブル洗顔の必要がなく、拭き取るだけでクレンジングが完了します。濡れた手・顔では使えませんが、手軽にクレンジングするには十分でしょう。
 
 
<使用方法>

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dをコットンにたっぷりと含ませる。
コットンを優しく滑らせるようにして、メイクを拭き取る。ゴシゴシとこすらない。
コットンにメイクが付かなくなったらクレンジング終了。
 
クレンジング後に洗い流す必要はありませんが、好みに応じて洗い流したりダブル洗顔をするのもおすすめ。アイメイクを落とす際は、目に入らないように注意してくださいね!
 

まとめ

今回は、ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dを比較検証レビューしました。
無香料で、濃いメイクでなければ簡単に落ちます。また十分な保湿ケアが必要ですが、忙しい日や疲れている日にさっとメイクを落としたい場合にはおすすめ!購入を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

以上、今回のオススメ商品のご紹介でした。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

↓ぜひこちらからご確認してみてくださいね。

BIODERMAビオデルマ